1. 無料アクセス解析

他人の知恵で、「できる」を増やす

フリーソフト、Webサービス、面白映像、便利なネタ、情報収集の方法・・・ いいと思うモノはどんどん真似して、ちょっと試して、パワーをかけずスキルアップできたらいいなという実験の場です。


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

結婚式は感動するという話

世の中では婚活ブームですが、私の周りは結婚ラッシュです。
バージンロードを歩く友人の姿を見て泣き、親子さんへの手紙の朗読で泣く。

新郎新婦が視線を合わせる姿を見ては目頭が熱くなる。
結婚式のよさをしみじみ感じる年齢になったなと思うばかりです。


そういえば、ゼクシィのCMも新しいものになってますね。
景気に左右されにくいといえば、冠婚葬祭。

お祝い事は、祈りにも似た人々の願いと思いがつまっているからでしょうか。
[2009/04/27 23:15] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4)

携帯で写真を画像編集―au―空を抽象化

会社に向かう朝に見上げる青い空
初夏の空はつんとすました佇まいをしている気がします。

今日も携帯写真を、携帯の画像編集機能だけでオリジナル画像にしました!
簡単にステッカー的な待ち受け画像を作る第8弾です。
ポストカードにもいいかも!?

初夏の澄んだ青い空にフォーカス!
今回は、抽象度をあげてイラスト風景に仕上げました。
20090423091014
>>作成プロセス
デジカメモードで撮影
※ひきで、空の分量を多目にした風景写真ならOK

◆「画像のリサイズ」でサイズ調整
※空部分だけ拡大して切り抜く

【画像編集―特殊効果】
◆「ポスター
中でイラスト風にする
◆「モザイク」強
でピクセル画像に変換!
◆「モノクロ
範囲指定で四角ボックスを描く
※大きいボックスから順に描いて、重ねることで濃淡を出します
◆「セピア
範囲指定で一番小さいボックスを最後に描く

他の記事でも、携帯写真加工を試しています!
ぜひ、のぞいてみてください。

 FC2ブログランキングに参加中!ぜひぽちっとクリックお願いします!
にほんブログ村 ネットブログへ 
ブログ村のネットブログランキングにも参加中!クリックお願いします★

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

[2009/04/23 09:42] | 試してみました-実験- | トラックバック(0) | コメント(1)

フリスクのケースをデコる-デイリーポータルZの面白い記事

「私の考えたフリスクデコ3つ」というデイリーポータルZの記事は・・・
いやーよくやってます。
書いているというか、試しているのは乙幡 啓子さんという方です。

フリスクのケースをデコるの3連発!
まずはシールに始まり、終いにはなかなか手の込んだものまで。
個人的には面白いなーと思います。

シール → ビーズ → 型を作ってシリコン

本格的で、真似したくなります。
というか、私はただ、シリコンを使ってみたいだけなんですけどね。


写真は「私の考えたフリスクデコ3つ」記事より

ネタもと記事はここ-私の考えたフリスクデコ3つ デイリーポータルZ


 FC2ブログランキングに参加中!ぜひぽちっとクリックお願いします!
にほんブログ村 ネットブログへ ブログ村のネットブログランキングにも参加中!クリックお願いします★

テーマ:面白いの見つけた - ジャンル:ブログ

[2009/04/22 23:28] | 見つけた面白い記事 | トラックバック(0) | コメント(1)

建築+アート・デザイン情報を毎日チェック-『dezain.net』

『dezain.net』は、学生の頃ちょくちょく見ていたサイトの一つです。
ほぼ毎日更新されるので、建築・デザイン・アート関連の情報収集には便利!
建築関連がほとんどですが・・・。

建築・建築家関連であれば、雑誌・テレビ番組の情報もありるので、
「あー見逃した!」の防止になるので、毎朝チェックするのがいいと思います。

サイト自体は超シンプルなのですが、RSSフィードがあるので、
以前紹介したフィードリーダー「Fastladder」に登録する
と毎日チェックも楽々です!

ということで、dezain.net最近のトピックスの中で気になったものをチョイスしました。
雑誌「dezeen]
の記事から2つほど・・・。

▼ランク・ゲーリーがエメコ社のためにデザインしたベンチ

 
ゲーリー感満載ですね。
 ゲーリーのロスにある「Walt Disney Concert Hall」を実際に見た時、
 写真で見るグネグネ印象とは違う感じを受けたのを思い出します。
 ただのグネグネじゃないんだ!と気づかされたというか・・・。


▼ヘラ・ヨンゲリウスがカンペールのためにデザインした靴
 
かわいいすぎる! これは、女子より男子が履くとよりおしゃれそうです。
◆ヘラ・ヨンゲリウスとは?
・・・オランダ人デザイナーです。
◆ヘラ・ヨンゲリウスのHP


写真はdezeen 
- architecture and design magazinedezain.net より

 FC2ブログランキングに参加中!ぜひぽちっとクリックお願いします!
にほんブログ村 ネットブログへ ブログ村のネットブログランキングにも参加中!クリックお願いします★

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

[2009/04/22 11:35] | 気になる・ためになるサイト | トラックバック(0) | コメント(0)

携帯で写真を画像編集―au―工事中

みんなが家でくつろぐその時に、ひっそり佇む輝くコーン
それは、工事中の現場で見かけるトンガリ帽子

さて、携帯で撮った写真を、携帯の機能を探って工夫して編集
簡単にステッカー的な待ち受け画像を作る第7弾です。

前に登場したヘビくんがまた、夜の街に遊びにきました。
工事現場にある光コーンにフォーカス!

▼夜ならでわのモヤモヤ感を出しました。
20090422091857
>>作成プロセス
デジカメモードで撮影
※「夜景設定」をすると、もう少し鮮明な絵になります
◆「画像のリサイズ」でサイズ調整

【画像編集―特殊効果】
◆「塗りつぶし」範囲指定で長方形を2個描く
◆「テキスト」で”●”を2個描く
※文字サイズを変えて、重ねると目になります

 FC2ブログランキングに参加中!ぜひぽちっとクリックお願いします!
にほんブログ村 ネットブログへ ブログ村のネットブログランキングにも参加中!クリックお願いします★

テーマ:待ち受け画像 - ジャンル:携帯電話・PHS

[2009/04/22 09:18] | 気になる・ためになるサイト | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ
検索フォーム

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

RSSリンクの表示

1日1回!クリック募金

あしあと

プロフィール

Author:aixxxx
ようこそ!ちょっとあきっぽい性格でも、
無理なく楽しめて、ちょっと役立つブログ
を目指してます。

本との出会い

ADD

オススメブログ

SEO関連

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

